5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

((゚)Å(゚))東海アマチュアすげー!?その63

943 :M7.74:2006/08/09(水) 17:34:24.79 ID:Klj48dsf
長文余談キタ
余談 最近の心霊ブーム
このところテレビや週刊誌などに心霊番組・記事が絶えることがない。心霊ブームといってもよさそうだ。
やはり主役はテレビ番組「オーラの泉」 美輪明宏、江原啓之だろうか。
宜保愛子より、はるかに分かりやすく、とても有能な江原氏は日本のワイスと言えるだろう。
彼は登場すべくして登場したのだ。彼が宜保愛子の後を受けてマスコミに登場しているのは、
今後の日本人の運命に関係する重大な心霊的役割があるからだと理解している。
心霊世界ではすべてが必然の鎖に繋がっているのだ。偶然など皆無である。日本人の17%は霊的実在を理解できると言われる。
残りの83%には何を説明しても無駄なので、ろくろ首のお化けで脅しておくしかない。
13%の彼らを覚醒させ、今後の運命に対応するリーダーシップを準備する役割のように考えている。
当HPを立ち上げた1996年頃、筆者が心霊問題を提示したときの読者の反応を思い出すと隔世の感がある。
筆者は1990年頃から心霊的超常現象に悩まされ、心霊問題を度々書いていたが、大方の読者は
強い拒絶反応を示しバッシングされた。
今、霊能者商売に励んでいるエムビー山本氏などは心霊のシの字も語らず、ごくまじめな、
ありふれた投稿しかしなかったのが、突如、憑かれたように心霊を語り出したのには大いに驚いたものだ。
みんな「気が触れたのでは」と思ったが、「元々そうだった」で落ち着いてしまったのが残念だ。筆者がスピリチュアリストであると公言してから、すでに十数年を経た。
当初、自分に発生した霊憑依現象に驚き、猛烈な鬱病地獄の底から脱出しようとしてもがきまくり、
ワイス・浅野・シルバーバーチなどあらゆる心霊本を読みあさって、ようやく意味がおぼろげに理解できた。
筆者は30過ぎに交通死亡事故加害者(不起訴)となったが、この事故は小学生のときから繰り返しビジョンを見せつけられ、
「俺が悪いんじゃない!」と無意味に怒っていた。
それから猛烈なノイローゼになり、心霊世界と向き合う運命に放りこまれた。この世に生まれる前に計画されたプロセスだったことを思い知らされた。
人は運命を自ら計画し、抱え込んで誕生する。人生には必ず必要な学びが用意されている。
他人に対する役割、自分の霊的進歩のカリキュラムが準備されている。人生は劇場である。というより、
我々が実存と信ずる、この社会、この肉体、この人生は虚構にすぎない。
その背後に、想像もできないほど深く巨大な真実の実在が控えている。言い換えれば、我々の人生劇場は、必要に応じて演出されているのである。
すべての物質・社会。肉体は幻、虚構であって、その背後に控える霊的存在こそが真実の実体である。
我々の肉体は、大きな霊的実在のなかの一つの小さなプロセスにすぎない。
個性とは一個の限られた肉体ではない。数百、数千の肉体を連綿と乗りつなぐ魂の個性である。死は真実の死ではない。数百、数千の死のうちの、一つの通過儀礼にすぎない。だから、その後に次の肉体が待っている。
こうして霊的実在の自分を認識することで筆者は救われた。猛烈なノイローゼ、鬱病を克服することができた。
蓄財、名誉、肉体の保全がどれほどつまらぬことか思い知ることができた。
だから腎不全を起こしても腎移植など絶対に考えず、従容と運命を受け入れる覚悟ができた。
一人で危険・苛酷な単独クライミング、沢登りに取り組むことができた。
右翼などから殺害予告を受けても屈折ずに天皇制批判を続けてきた。
今、統一教会が闇部隊で秘密裏に反対者を襲撃している事実を承知で真正面からケンカを売っている。
スピリチュアリズムは、すべての人の人生を軽くし、救うものだ。人に対して優しくなれる唯一の思想である。
だが、こうして社会的に認知された段階で、必ずニセモノが登場するのは避けられない。
すでにスピリチュアリズムを標榜しながら天皇制だけは特別だとか、文鮮明は神の子だから無条件に従うように
だとかの霊言が多数登場している。ニセモノを知る一番分かりやすい方法は、彼らの衣装である。
ニセモノは心の貧しさを隠すために必ずキンピカで飾るものだ。
社会的に認知されているフリをするために立派な背広で現れる。美輪明宏、江原啓之が絶対に背広を着ない理由がここにある。彼らは理解していると思う。
筆者もホームレススタイルを断固、すでに数十年貫いている。(汗)
---
宜保は既に故人…1980〜90年代の心霊ブームの筆頭の一人。同列に無敵の丹波が居るけどね。
尼は江原と美輪ファンだったことにワロス。細木の名前を出さないあたりは尼は成長した?
で、霊魂主体論をダラダラと…で最後に「ホームレススタイル」? ナニいってんだ?

392 KB
>>4GV>>29>>12>>98>>32`i>>51>>84
>>18>>57G-ト=/test/read.cgi/eq/1153059656/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)